【5日目】睡魔とは、戦わない!

今日は、CSSの課題提出をしました。 途中、猛烈な睡魔に襲われて、うつらうつらしてしまった。 こういうときには、経験上、素直に寝てしまったほうが、絶対に良いですね! 作業効率落ちるし、結局ぼーっとして、時間がかかって、こんな時間に更新になります…

【4日目】三日坊主を超えた!

今日やったこと + HTMLの課題提出 + CSSの概要(初級)を途中まで 今日のお気持ち スムースに進めたよ。 これからの懸念点 人とのコミュニケーションも重要だけど、自分は陰キャなんじゃー!

お勉強の三日目。今日は目標について。

ゲーマーにとって、『成長』は喜びです。 RPGでは、キャラクターのレベルが上がることに喜び、アクションゲームでは、プレイヤースキルの上昇に喜ぶ。 いま、HTMLの学習をはじめましたが、今のところ、成長を実感できて、面白いと感じてます。 しかし、「プ…

早速、HOMEBREWをインストールできなかったアナタと私のためのメモ

さっそく、ターミナル(黒い画面のあれ・windowsで言うところのコマンド・プロンプト)でつまづく。 ターミナル自体は、それほど難しいものじゃあなかった。 みんながMacとか、PC上で操作している内容は、映像やクリックでの操作で分かりやすくできている。 …

ブログはじめました。

『フィヨルドブートキャンプ』というプログラミングスクールに、参加しました。これから勉強内容をメインに書いていきますが、それ以外にも、日々の思いついたこととか、考えたこととかを書いていきたいと思います。 せっかく、公開するのだから、エンターテ…